スカイバトルのメモ

考えてたこと↓

 

skybattle

【環境考察】
アルセウスカイリューがつよすぎ
・電気テラスがつよすぎ
・ステロがつよすぎ
・ちょうはつもつよい

【理想の動き】
挑発に対してアドバンテージを取る
ステロを拒否するのが難しい(速い挑発or解除で対抗するか諦める)
電気技をいなしながら定数で削りたい

【超主観tier表みたいなの】
sアルセウスカイリュー
aランドロスボルトロス、ミュウ、ラティオスラティアス
bサンダー、ロトムサザンドラバルジーナグライオン、アーマーガア、エアームド
↑から構築を組みたい

【思いついた軸】
最速ステロ挑発アルセウス+渦カイリュー+毒羽イカサマバルジーナ

アルセウスでの展開阻止、ステロ撒きと相手の挑発持ちには裁き+電気技の範囲で殴り合う
相手の電気テラスに渦カイリューの電磁波が効かないが、そこに対して渦の定数とバルジーナの電気テラス+毒イカサマで対抗する
スケショカイリューに対しては渦カイリューのフェアリーテラス電磁波orバルジーナの叩き+イカサマで対抗する

 

噛み合いを抜け出せない、難しすぎる

 

※このブログで追記

鋼飛行と地面飛行はステロ以外やることがほぼなくて弱いという結論になった

レボルトとヒトムは電気と飛行の範囲を半減できるので評価高めだった

地面技と地面テラス、撒菱と毒菱、身代わりが使えないのだいぶ世界変えてたと思うこのルール

身代わりがない環境だったので零度フリーザーはちゃんと強かったと思う後悔

 

 

 

tier表は企画日の3日前くらいに作ってたのでaとbは今ならそこそこ違うと思う